母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

はじめに

このブログは母さんが次男の私に送ってくれるメールを転記したものです。
母さんは2015年に脳出血になりましたが手術の結果、一命を取り止めました。

しかし出血量が多かったため、半身マヒと高次脳機能障害が残りました。

 

このブログの目的は

①せっかくメール送ってくれているのに今は斜め読みのため、転記することでより深く読む。

②発病直後は「高次脳機能障害って、母さんはどんな感じになってしまうのだろう?」とかなり不安になったので、もしいるとしたら、同じような境遇の方に、実際の状況を伝える。

ことです。

 

次男