母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.09(日)

お疲れさまでした

2020月2月9日(日)の明るいニュース
1)「銀の匙」21%まで読んだ

Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)メロディ、すこし楽しんだ。

知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
3)発声、歌の練習。

発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)掃除、片付け、床磨き、テキパキやった。

5)食事、まあおいしかった
6)オツウジ大成功がうれしい!

発病後は片麻痺が残りその影響か腸の動きも悪い模様で、快い排便に恵まれないで苦労している。排便がうまくできなかった日は私の想像以上に不快な気持ちを持って過ごしている。

明日の楽しみ
1)Kindleで面白そうな本を探してどんどん読みたい

2)メロディも、もっと楽しもー
3)発声、歌、楽しむぞー
4)掃除、片付けも楽しむぞ。
5)スカットお通じが、楽しみ

もうねます。

 

追記
間食なし。絶対にやめ!おやつの引き出し開けない!

高次脳機能障害の影響か、孤独感に覆われることがある模様。食欲を満たすと孤独感を忘れられるので間食にホームで出されるのとは別のおやつを食べる。長男がタイミングよんでおやつを補給している。

 

※以下原文※

 

お疲れさまでした

2020月2月9日(日)のあかるいにゅーす
1)「銀の匙」21%まで
2)メロディ、すこしたのしんだ
3発声、歌、烈発声
4そうじかたづけ、ゆかみがき、
5てきぱき
5)しょくじ、まあおいしかった
6)オツウジ大成功がうれしい!
あすのたのしみ
1)面白そうなのを探してどんどん読みたい

2)めろでぃも、もっとたのしもー
3)発声、歌、たのしむぞー
4)そうじ、かたづけもたのしく
5)スカットおつうじが、たのしみもうねます。


5)かしょくなし!たいにやめ!おやつのひきだしあけない!