母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.10(月)

お疲れ様でした

2020年2月10日(月)の明るいニュース
1)「銀の匙」の21%まで読んだ。

Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)長男に装具の新しいものを作ってもらう手続きに連れて行ってもらった。

ついでにくら寿司でご飯をたべた。おいしかったよー。しあわせ🤣☺️🈵🈵🈵
ありがとー。おいしかったわ。ありがとう
3)発声、歌、爽やかに。

発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)片付け、掃除、テキパキこなした。
5)お風呂に入って、下着替えたからスッキリ、気持ちいい。嬉しい。

入浴は週に2回。高齢者施設ではこの頻度のところが多い印象。

6)Kindleなくしたかと思ってあわてふためいた。探したらでてきた!よかった😇

車椅子の座面、肘掛と麻痺側の隙間にあった。この隙間には色々なものが見つかることが多い。

明日の楽しみ
1)読書とメロディも、少し楽しもう。

知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
2)発声、歌もさわやかに楽しもう。

3)そうじ、かたづけもたのしもう

4)ビデオ、テレビ観賞も楽しもう。
おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

お疲れ様でした

2020年2月10日(月)のあかるいにゅーす
1)「ぎんのさじ」の21%まで

2)にいさんにそうぐのあたらしいのをつくってもらうてつづきにつれていってもらって、くらずしでたべた。おいしかったよーしあわせ🤣☺️🈵🈵🈵
ありがとーおいしかったわありがとう
3)はっせい、うた、さわやかに
片付け、そうじてきぱき
4)お風呂はいって下着替えたからスッキリ気持ちいい嬉しい

5)きんどるなくしたかとおもってあわてふためいた
でてきた!よかった😇
あすのたのしみ
1)読書メロディも、すこしたのしも
2)はっせい、うたもさわやかにたのしもう

そうじ、かたづけもたのしもう

ビデ。お、テレビ観賞
おやすみなさい。