母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.11(火)

お疲れさま

2月11日(火)の明るいニュース
1)「銀の匙」34%まで読んだ

Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)発声、歌楽しんだ。

発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。

3)かたづけ、そうじ、てきぱき片付けた。
明るくないけど
4)おやつとまらなくなって、血糖値がすごい!3回のうち、一番低いので「160」だったバカ!

今後がんばる。明日はおやつのひきだしあけない‼️そう決めた絶対、まもる❗️

ホームの食事以外に間食をしていたが、体の不調(便通不順、皮膚が痒い)の原因が糖尿とのお医者さんアドバイスをきっかけに、間食をやめてホームの食事を十二分に満喫する方針に変えた。

明日の楽しみ

1)読書おもしろそうなの、さがしてよもう

本はKindleで読んでる。著作権フリーの昔の小説をたくさんダウンロードして渡している。
2)メロディがんばろう。

知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
4)発声、歌、さわやかにやろう。
5)そうじ、かたづけ、さっさとやろ
6)ここの食事だけだと思って、ゆっくり、丁寧に、大切に、味わってたべよー
7)ビデオ、テレビたのしもー
もうベッドあがります。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

お疲れさま

2月11日(火)のあかるいにゅーす
1)「きんのさじ34%まで
2)発声、歌楽しむ

3)かたづけ、そうじ、てきぱき
あかるくないけど
4)おやつとまらなくなって、けっとうちすごい!3かいのうち、いちばんひくいので「160だったばか!こんごがんばる。あすはおやつのひきだしあけない‼️そうきめたぜったい、まもる❗️
ああすのたのしみ

1)どくしょおもしろそうなのさがしてよも
2)めろでぃ、がんばろ
4)はっせい、うた、さわやかに
5)そうじ、かたづけさっさとやろ
6)ここの食事だけだと思ってゆっくり丁寧に大切に味わってたべよー
7)びでお、てれびたのしもー
もうべっどあがります。おやすみなさい。