母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.23(日)

おつかれさまでした

2020年2月23日(日)の明るいニュース
1)「猿化する人間社会」夕食前は9?%だったのに今は2%になってる。
分からん。いつまでたってもわからん???
Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)学習は、レッスン10までした。
ユーキャンで傾聴の勉強している。
3)発声、歌も楽しんだ。
ホームの庭で発声、歌の練習するのが日課。発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)掃除、片付けして、すっきり
5)食べたかった。すごーく食べたかった。でも食べなかった。がんばった。
大丈夫3月7(土)の3月の第1土曜日に弁当屋の弁当を取るのだー。
楽しみだー。だから絶対おやつは食べない‼️月に1回のハッピーディ第1土曜には、弁当屋の弁当をとる。おやつはたべない事にした。月1回の弁当があれば、がんばる。
がんばれなければ、もう最低。絶対頑張るのだ‼️
ホームの食事以外に間食をしていたが、体の不調(便通不順、皮膚が痒い)の原因が糖尿とのお医者さんアドバイスをきっかけに、間食をやめてホームの食事を十二分に満喫する方針に変えた。

6)メロディ少しした。
知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び

明日の楽しみ
1)「猿化する人間社会」読んでしまう
2)学習「傾聴」のレッスン10まで完了する。
3)発声、歌、楽しもう(最近、小鳥さえずってくれない)
数日前ホームの庭で練習してると、小鳥が呼応するように鳴いてくれたそう。
4)おやつは頭にちらっともよぎらせない‼️
もうべっどあがります。おやすみなさい。

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年2月23日(日)のあかるいにゅーす
1)「猿か」夕食前は9?%だったのにいま2%になってる。わからんいつまでたってもわからん???
2)がくしゅうは、れっすん10までする
3)はっせい、うたもたのしむ
そうじ片付けけしてすっきり
4)たへたかったすごーくたべたかった。でもたべなかった。がんばった
大丈夫3月7(土)の3月の第一土曜日に弁当屋の弁当を取るのだー。楽しみだーだから絶対おやつは食べない‼️月に1回のハッピーディだい1どようには、べんとうやのべんとうををとる。おやつはたべない事にした。月1回の弁当があればがんばるんばれなければ、もう最低。絶対頑張るのだ‼️
めろでぃすこしする
あすのたのしみ
1)「猿化」よんでしまう
2)学習「傾聴のれっすん10までかんりょう
傾聴」やしってしまうもうねます。おやすみなさい。
3)はっせい、うた、たのしもう(ささいきんことりさえずってくれない
4)おやつは頭にちらっともよぎらせない‼️
もうべっどあがります。おやすみなさい。
2)

1)