母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.25(火)

2020年2月25日(火)の明るいニュース
1)「猿化する人間社会」40%まで読んだ。
Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)「傾聴」の課題、やりおえた。
ユーキャンで「傾聴」の勉強している
3)掃除、片付けてきぱき
4)ビデオ、テレビ、楽しんだ。
5)食事、今日のは美味しかった。
6)おやつ食べず。7日があるから。
やはりアジフライ弁当のほうがいいかな。でもサーロインステーキも捨てがたい。
あー楽しみ。
ホームの食事以外に間食をしていたが、体の不調(便通不順、皮膚が痒い)の原因が糖尿とのお医者さんアドバイスをきっかけに、間食をやめてホームの食事を十二分に満喫する方針に変えた。
でも我慢しきれないので月に一回、第一土曜だけホットモットでお弁当の出前とっても良いと、自分でルールを決めた。

明日の楽しみ
1)読書、おもしろそうなの、さがしてよもー。
2)改めて「傾聴」読もうかな。何度読んでも、読むほどいい。
これをものにしたら人の役に立つことができる。
ひとりにでも、明るく生きがいを感じる日々にしたい。新しい人生、明るく生きたい。
もうねるわね。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

2020年2月25日(火)の明るいニュース
1)「さるか」40%まで
傾聴かざい1やりおえてかだいをした
2)そうじ、かたづけてきぱき
ばでおてれび
しょくじ、きょうのはおいしかつた
やつたべず7日ぁあるからややはりあじふらいべんとうのほうがいいかなでもさーろいんすてーきもすてがたいあーたのしみー
3)
あすのたしみ
1)読書おもしろそうなのさがしてよもー
2)改めて傾聴よもうかななんどよんて。もよむほどいいこれをものにしたらひとのやくにたつことができるうひとりにでもいあかるくいきがいをかんじるひびにしたいあたらしいじんせいあかるくいきたい
もうねるわね。おやすみなさい。