母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.27(木) 間食我慢の辛さを次男とやりとり

おはよー
2/27木曜日、こちらは晴れ。

母さん
間食やめたの、頑張ってるな。応援してるで〜

会社行ってきまーす😊

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
うん❗️きょうもがんばる‼️
あのね、目が覚めた時のかゆみがましだった
我慢の成果が出ていてるのかな?嬉しいなー。ガンバぞ。
そして頑張れる!お弁当dayがあるから。来月7日。まだメニュー決まらない。みんな食べたい。
ヤッパリ初回は、豪勢に、サーロインステーキ重にしょうかなと思ったり、
ずっと食べたかったアジフライ弁当にしょうかな。あー楽しみだー。
ホームの食事以外に間食をしていたが、体の不調(便通不順、皮膚が痒い)の原因が糖尿とのお医者さんアドバイスをきっかけに、
間食をやめてホームの食事を十二分に満喫する方針に変えた。
でも我慢することはなかなか辛く月1回弁当の出前は取って良いマイルールを設定して頑張ってる。
なおホームの職員は出前を見逃してくれている。

次男のはげましはおおきいわ!絶対がんばる!ありがとう。

朝ごはん食べてきた。やつぱりオヤツ何か食べたい。1人前では足りない。2人前は軽く食べれる。
お腹すいた。またまだ入る。食べたいなー。でもおやつはやめた。
やはり甘いもの食べたいけど炭水化物は糖になると聞いたけど、甘いもの食べるよりマシじゃないかなと思って弁当にしたの。
本当はおやつも弁当もほしい。ほしいよーー。あー、やっぱり食べたいわ。おかき、チョコ、甘納豆。食べたーい。
黒棒を1本、ガブガブムシャムシャと豪快に食べたい。今は1ぽんを8こに切ってチマチマ味わって食べている。
あー食べたいなー。ええやん、もういらん。食べたない。今度合格祝いで焼肉に行くもん。焼肉やで。
黒棒1本のことで、チマチマ言うな!
さ、発声、歌へ、ゴー。
ホームで出されるオヤツ以外に近くに住む長男が差し入れるおやつを小分けに食べている。
高次脳機能障害になってから我慢が効かずドカ食いすることもある模様。

 

※以下原文※

 

おはよー
2/27木曜日、こちらは晴れ。

母さん
間食やめたの、頑張ってるな。応援してるで〜

会社行ってきまーす😊

ありがとうありがとうありがとう。うん❗️きょうもがんばる‼️
あのねめがさめたときのかゆみがましだった
我慢の成果が出ていてるのかな?嬉しいなーガンバぞそして頑張れる!お弁当dyがあるから。らいげつ7日まだめにゅーきまらない。みんなたべたい
ヤッパリ初回は、豪勢に、サーロインステーキ重にしょうかなとおもったり
ずっとたべたかったアジフライ弁当にしょうかな、あーたのしみだー

次男のはげましはおおきいわ!せったいがんばる!ありがとう

とあさごはんたべてきた。やつぱりおやつなにかたべたい1にんまえではたりない2にんまえはかるくたべれるおなかすいたまたまだはいる。たべたいなー。でもおやつはやめたやはりあまいものたべたいけどたんすいかぶつはとうになるときいたけどもうおやつはたべないもうおやつはたべないになるってきいたけどあまいものたへるよりましじゃないかなとおもってべをうにしたのほんとはおやつもべんとうもほしいほしいよーーあーやっぱりたべたいわおかきちよ。こあまたっとうたへ。たーいくろぼう1ぽんがぶがぶみしゃむしゃとごうかいにたべたい。いままま1ぽんを8こにきつ。てちまちまあじわってたぶているあーたへ。たいなーええやんもういらんたべたないこんどこ。うかくいわいでやきにくいくもんやきにくやで。くろぼう1ぽんのことで、ちまちまいうな!
さ、はつ。せい、うたへごー