母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.03.12(木) 冷水について、母さんと次男のやりとり

おはよー
3/12木曜、こちらは晴れ。

母さん
水、兄さんに伝えたから、ドーンと待っててね。👍
あと、さっきもメールしたけどKindleで本買ったから確認してね。「断片的なものの社会学」というタイトルで作者は岸政彦。🕺🏻

では仕事しまーす😊

いつもありがとう。でもどーんと待てない。
今も明日の朝の水がなかったらどうしよう、と緊張している。
話題にしてるのは部屋に置いているウォーターサーバーの水タンク。朝、自分の望むタイミングで冷水を飲むため。それによりお通じがうまくいく。朝のお通じがうまくいかないと1日真っ暗な気分になるそう。本当に落ち込む。

Kindleみるけど、なかなか探せない。あっても読めない。
ユーキャンで「傾聴」の勉強してるので聞き取りした内容にした本を次男が紹介してKindleで購入した。Kindleセルラータイプに変えたので自動でダウンロードはされてるはずだが見つける事ができない模様。
水、どーんと待てない。丹田を鍛えているはずなのに。
発声の練習の時に意識している体の部位?。ここを鍛えるとドーンとしてられるそう。
持ってきて欲しい、ペットボトルの水、500ccぐらいの3本ほど。セットされている最後のタンクにどれぐらい残っているのか分からないから、今飲みたくても、明日の朝の分がなかったら、と怖くて飲めない。今日持ってきてくれたら、すごいうれしいのだけど無理やね。いそがしいのに。今も仕事中なのに、こんなこと言ってごめんなさい。
母さんの近所に住む長男が最近転職して夜の勤務から昼の勤務になった。

何CCのペットボトルでもいいです。水が飲めたら。ゴメンね何度も。仕事中なのに。でもよろしくおねがいします🙏😊

テレビのリモコン使えない。

ほしいもの🌺
1)もう書いたけど、ペットボトルの水何本か
2)単3乾電池2、30ぽん
心配症なので無くなると多めに頼む。乾電池も20〜30本を希望💦

もう5時や。もう水屋はもってこないやろなー。いつもってきてくれるかなー。
なにしろ朝のお通じのために、絶対必要だから、なかったら、もうどうしていいかわからない。
あすのあさはサーバーのなかに残っているだろう水を飲むことにしてる。
今の分はカウンターのところへペットボトルでもらいにいって飲んでいる。

※以下原文※

おはよー
3/12木曜、こちらは晴れ。

母さん
水、兄さんに伝えたから、ドーンと待っててね。👍
あと、さっきもメールしたけどKindleで本買ったから確認してね。「断片的なものの社会学」というタイトルで作者は岸政彦。🕺🏻

では仕事しまーす😊

、いつもありがとうでもどーんと待てない。いまもあすのあさのみずがなかったらと。うしよ。うときんちよ。うしている

きんと。るみるけどなかなかさがせないあつてもよめない
みず、どーんとまてないたんでんきたえているはずなのに
もつてきてほしいぺっとぼとるのみず500Ccぐらいの3ほんほどあのきかいのれいぞうこにどれぐらいのこつ。ているのかわからないからいまがのみたくてもあすのあさのぶをがなかったらとこわくてのめない。きょうもってきてくれたらすごいうれしいのだけどむりやねいそがしいのにいまもしごとちゅうなのにこんなこといってごめんなさい

何CCのペットボトルでもいいです。水が飲めたら。ゴメンネね何度も。仕事中なのに。でもよろしくおねがいします🙏😊

りもこんつかえない

ほしいもの🌺
1)もう書いたけど、ペットボトルの水何本か
2)単3乾電池2、30ぽん

もう5時や。もうみずやはもってこないやろなーいつもってきてくれるかなーなにしろあさのおつうじのためにぜったいひつようだからなかったらもうどうしていいかわからないあすのあさはさーばーのなかにある水を冷やす冷蔵庫に残っているだろう水をのむことにしてるいまのぶんはかうんたーのとこへペットボトルでもらいにいってのんでいる