母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.03.20(金) 花の写真

ありがとう。信二だけに、、、のとこは何がはいるの?
写メールのやり方忘れたみたい。あー困ったわ頭壊れていってる。
f:id:kanibara:20200322075355j:image
iPad以外にガラケーも使っており、写メールをたまにくれる。その操作方法が久しぶりで苦しんでいるところ。でもうまくできた模様。

今日も、もう暗くなってきそうなのに、まだ水が来ない。
話題にしてるのは部屋に置いているウォーターサーバーの水タンク。朝、自分の望むタイミングで冷水を飲むため。それによりお通じがうまくいく。朝のお通じがうまくいかないと1日真っ暗な気分になるそう。本当に落ち込む。
この日は水屋さんが来てくれていたがコロナウィルスの影響で中に入れなかった。

さ、勉強しよ。「2」の教材とどいたのだから。
ユーキャンで「傾聴」の勉強をしている。一度にたくさんのテキストがあると混乱するので、いったん次男が全てを手元に置いて、必要なテキスト、必要な回答用紙を渡している。

 

※以下原文※


ありか。どう。信二だけに、、、のとこは何がはいるの?
写メールのやり方忘れたみたい。あー困ったわ頭壊れていってる

きょうも、もうくらくなってきそうなのに、まだみずさ、勉強しょ書「2」の教材とどいたのだから