母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.01(水) 次男とのメール

おはよー
4/1水曜、愛知は曇り。

母さん
昨夜は色々話せて楽しかったわ。喋りすぎてごめんね。😜

会社行ってきまーす😊

いやいや、嬉しかったよ。いろいろためになったわ。ありがとう。
親としてとても幸せなことや。
育てた子供に育ててもらえるなんて、なんて素晴らしい育て方をしたのでしょう。
いや育てたなんて生意気な。大切な自分を、自分で大切に育ててくれたんやなー。ありがとう
いっこも喋り過ぎてないよ。うれしかったよ。
ただね、右手が痛くてたまらなくなるの。誰といつ喋っていても、長いこと携帯電話を持ってられないから。
嫌な思いさせたみたいでごめんね。
健常側の右手の手首が腱鞘炎気味とのこと。
今日も楽しくね。アドバイスにしたがって勉強は午前中で止めるから。
電話で次男から、決めたことが終わってなくても「勉強」は午前で終えて、午後は「遊び」をすれば良いと言われた。
母さんは頑張りすぎるので、いつも自分が追い詰められるくらいやることを決めて、やりきれなくてイライラしている。
歌や発生の練習などの「勉強」を終えないと、読書やテレビ鑑賞などの「遊び」をしてはダメと決めている。
やっとゆっくりできる老後なのにもったいない、と思って言った。次男、飲んでて気分よく喋り過ぎた。


さ、やろー。
もう、発声150回、歌は済ませた。発声10回くらいから小鳥が少しづつ鳴きだした。
発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。ホームの庭で歌や発生の練習などをするのが日課

※以下原文※

 

おはよー
4/1水曜、愛知は曇り。

母さん
昨夜は色々話せて楽しかったわ。喋りすぎてごめんね。😜

会社行ってきまーす😊

いやいや、嬉しかったよいろいろためになったわありがとう。親としてとても幸せなことや。そだてたこどもにそだててもらえるなんて、なんてくすばらしいそだてかたをしたのでしょういやそだてたなんてなまいきな。たいせつなじぶんをじぶんでたいせつにそだててくれたんやなーありがとう
いっこもしゃべりすぎてないよ。うれしかったよただね、みぎてがいたくてたまらなくなるのだれといつしゃべっていてもながいこともってられないから。いやなおもいさせたみたいでごめんね
きょうもたのしくねあと。ばいすにしたがってべんきょうは午前中で辞めるから、さ、やろー。もう、初。聖150回、歌は済ませた。発声10回くらいからことりがすそしずついなきだした