母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.15(水)

おつかれさまでした

2020年4月15日の明るいニュース
1)ユーキャンの第二回添削課題のやり直しのため、もう一度勉強。
やり直したものを送るのに、またAさんにお願いするため、明日忘れないようにしなくては。
コロナ騒ぎが収まらないととても不便。というより寂しい。
ユーキャンで「傾聴」の勉強をしている。添削物の郵送は近所に住む長男が訪ねた際にやっていたが、コロナの影響で面会謝絶。
2)歌、発声150回した
高次脳機能障害になる前は、歌の先生をしていた。いまでもホームの庭で、歌や発声の練習をするのが日課
3)片付け、床磨き、した
4)ビデオ、テレビ、見たような
5)食後の後味の悪さが続き、食欲おとろえる。おいしいもの食べたい。
6)どうしたらこの穴が埋められるのかな空白がある。寂しい
明るないなー

明日の楽しみ
1)読書、いいのがあればすぐ読もう。
2)うた、はっせい、そうじ、かたづけ
3)やる気になれば「窓」
4)風呂だ明日は風呂に入れる1週間ぶり。
このきちがいのように痒い頭背中腕足。ドコモかもバシバシにやっつけてやる。
ところが手が痛くてそれもできない。
それにしてもうれしい。ふろはかかさずはいらないとえらいめにあう。

もうねよう。おやすみなさい

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年4月15日のあかるいにゅーす
1)ゆーきゃんの第二回添削課題のり直しのためもう一度偏諱よ。牛でやり直した送るのにまたAさんにお願いする他為明日忘れないようにしなくてはコロナ騒ぎが収まらないととても不便というより寂しい。
2)歌、発声150回した
3)かたづけゆかみみがきした
4)でお、てれびもみたような
しょくごのあとあじのわるさがつづきしょくよくおとろえるおいしいものたべたい
5)どうしたらこの穴が埋められるのかな空白がある。寂しい
あかるないなーあすのたのしみ
1)どくしょいいのがあればすぐよもう
2)うた、はっせい、そうじ、かたづけ
やる気になれば「窓」
3)風呂だ明日は風呂に入れる1週間ぶり。このきちがいのように痒い頭背中腕足ドコモかもバシバシにやっつけてやる。ところが手が痛くてそれもできない
それにしてもうれしいふろはかかさずはいらないとえらいめにあう
もうねよう。おやすみなさい