母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

2.04.16(木)

おつかれさまでした

2020年4月16日(木)の明るいニュースがあり

1)歌、発声150回
高次脳機能障害になる前は、歌の先生をしていた。いまでも、歌や発声の練習をホームの庭でするのが日課
2)掃除、片付け。
3)おやつをAりん(Aさん)に入れてもらう。ピーナッツの飴まぶしがない。
ホームでだされるおやつとは別に、近所に住む長男がたまに差し入れをする。職員さんが少量ずつ母さんお部屋のタッパーに入れてくれ
る。母さんは気に入った職員さんを「○○りん」とおしりに「りん」をつけて呼ぶ。


明日のたのしみ
1)ユーキャンのテキスト読もう。
2)歌、発声、爽やかに

3)食事、おいしくゆっくり食べよう。
4)そうじ、かたづけきれいにやろー
5)子供たち家族の写真みてた。うれしくなった。とても素敵な日々をおくってるんだなー
しあわせ😆🎵🌹ありがとう
写真はiPadで見ている。クラウドに載せたのを見てくれている。コロナでも提供できて便利。最近次男は中国製の安いアクションカメラを購入。家の近くの景色を撮って見せている。喜んでくれている。

もうねよかな。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年4月16日(木)の明るいニュースがあり

1)歌、発声150回
2)そうじかたづけ
3)おやつをAりん(Aさん)
にいれてもらうぴーなつのあめまぶしがない
明日のたのしみ
1)ゆーきゃんのてきすとよもう
2)歌、発声、爽やかに

3)しょくじ、おいしくゆっくりたべよう
4)そうじ、かたづけきれいにやろー
5)こどもたちかぞくのしゃしんみてたうれしくなったとてもすてきなひびをおくってるんだなーしあわせ😆🎵🌹ありがとう
もうねよかな。おやすみなさい。