母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.23(木)

おつかれさまでした

2020年4月23日(木)の明るいニュース

1)次男からユーキャンの「高齢傾聴聴スペシャリスト」の検定試験が送られてきた。
明日これをして、次男に送り返す。
すごい。切手を貼った返信用封筒まで入れてくれている。
すごいなー、よくこんなに細やかに行き届いたことをしてくれて、もちろん住所も皆書いてある。
感動してしまった😃😆😄🤣😂😇🈵🈵🈵ありがとう。これはぜひとも、がんばらなければ💕
ほんとうありがとう。
ユーキャンで「傾聴」の勉強をしている。添削課題をマークシートに回答して送付するのは高次脳機能障害の母さんは苦手な作業なので次男がフォローしている。
2)テキスト2の半分ぐらい読んだ。寝るまえにみな読んで、明日、検定試験がんばる。
3)「ペスト」も少しよんだ。やっぱり暗いわ
読書はKindleでしてる。ペストはコロナのニュース見てて読みたくなった、とのことで次男が遠隔地から購入。Kindleには自動でダウンロードされる。便利。
4)そうじ、かたづけ

明日の楽しみ
1)今日、ほんの少しのあいだ、たまらななく絶望的な気持ちになってしまった。
怖い。明日はそんな勿体無い時間作らない。
瞬間瞬間楽しむんだから。
コロナの影響か工事脳機能や片麻痺のことなのか、聞いてみよう。なんやかんや文句があっても前向きになろうとする姿勢は昔(高次脳機能障害になる前)からで偉いと思う。
2)読書もする
3)歌、発声さわやかに
高次脳機能障害になる前は歌の先生をしていた。ホームの庭で歌や発声の練習をするのが日課
もうねます。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年4月23日(木)のあかるいにゅーす

1)次男からゆーきゃんの「高齢傾聴聴スペシャリストの検定試験が送られてきた。明日これをして、次男に送り返す。。すごい切手を貼った返信用封筒まで入れてくれているすごいなーよくこんなに細やかに行き届いたことをしてくれてもちろん住所も皆書いてある。感動してしまった😃😆😄🤣😂😇🈵🈵🈵ありがとう。これはぜともがんばらなければ💕ほんとうありがとう
2)てきすと2のはんぶんぐらいよんだ。ねるまえにみなよんであすがんばる
3)「ぺすと」もすこしよんだ。やっぱりくらいわ
4)そうじ、かたづけ
2)うた、はっせいきょう、ほんのすこしのあいだたまらななく絶望的なきもちになってしまった。怖い。明日はそんな勿体無い時間作らない瞬間瞬間楽しむんだから
3)どくしょもする
4)うた。はっせいさわやかに
もうねます。おやすみなさい。