母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.10(日) 「きよら」と「ちびきよら」

いま、ちびきよらを、にわのきよらねえちゃんのうえきばちのなかに、おいてやってきた。
「きよら」は長男がプレゼントしたツツジの花でホームの庭に置いている。
「ちびきよら」は同じく長男がプレゼントした花。こちらは室内に置いている。
なかよくいろいろかたりあつてくれたらいいなと想って、
もし、かあさんが●●(長年住んで過ごしていた土地)かえるときは
「ちびきよら」はいっしょにかえるけど、「きよら」はここにおいといてあげないとかわいそうだから
にわにできたおともだちと、はなれるのは、さびしすぎるし、
そとの植物だから、きこうがかわりすぎて、たいへんだとおもうし、
また「ちびきよら」は室内の植物だから、このままおいてかえったら、
ひとりぽっちになって、とてもさびしいとおもう。
ちびきよらだけいっしょにかえるけど、
植物同士は心で通信できるとか、ずっと繋がってるみたいに聞いたことがあるから
二つは離れていたって、きっとずっと友達同士で、姉妹のままだとおもうで、
心の準備のため今、合わせてあげて来たの

※以下原文※

 

いま、ちびきよらをにわのきよらねえちゃんのうえきばちのなかにおいてやってきた。なかよくいろいろかたりあつてくれたらいいなと想ってもしかあさんが●●かえるときはちびきよらはいっしよ。にかえるけど、きよらはここにおいといてあげないとかわいそうだからにわにできたおともだちとはなれるのはさびしすぎるしそとの植物だからきこうがかわりすぎてたいへんだとおもうし、またちびきよらは室内の植物だからこのままおいてかえったらひとりぽっちになってとてもさびしいとおもう。ちびきよらだけいっしよ。にかえるけとど、植物同士は心で通信できるとかずっと繋がってるみたいに聞いたことがあるから二つは離れていたってきっとずっと友達同士で、姉妹のままだとおもうで、心の準備のため今合わせてあげて来たの