母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.11(月)

おつかれさまでした

2020年5月11日(月)の明るいニュース
1)大仕事、大成功
朝のトイレのこと
2)クーラーの故障も扇風機で快適や。もうクーラーの故障にわずらわされない。
3)サーロインステーキ食べる。とろけるような肉なんてはじめて。もうめちゃくちゃおいしかった。
ホームの食事に不満がありたまに弁当を出前で頼んでいる。最近のお気に入りはステーキ弁当。

4)Sちゃんとひさしぶりの長でんわ。ようしやべるわ。
人の経済はやい計算力で大丈夫やと、励ましてくれる
ようしゃべる。こんなにしゃべるこやったかな。つかれた
Sちゃんは長く住んでいた土地の近所のおばちゃん。たまに電話することもあるとは嬉しい。

明日の楽しみ
1)おもしろそうな本さかしてよもう
本はKindleで読んでいる。
2)うたとはっせい、きあいいれてやろ
高次脳機能障害になる前は歌の先生をしていた。
3)そうじ、かたづけ
4)メロディやってみよう
好きな曲の音階を鍵盤で当てて弾く遊び。
もうねます。おやすみなさい。

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年5月11日(月のあかるいにゅーす
1)大仕事いだいせいこう
2)くーらーのこしよ。うもせんぷうきでかいてきないちや。もうくーらーのこしょうにわずらわされない3)サーロインステーキ10べるとろけるようなにくなんてはじめてもうめちゃくちゃおいしかった。

1Sちゃんとひさしぶりの長でんわようしやべるわひとのけいざいはやいけいさんりよ。くでだいじよ。うぶやとはげましてくれる
ようしゃべるこんなにしゃべるこやったかな。つかれた
明日の楽しみ
1)おもしろそうなほんさかしてよもう
2)うたはっせい、きあいいれてやろ
3)そうじ、かたづけ
4)むろでぃもやってみよう
もうねます。おやすみなさい。