母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.13(水)

おつかれさまでした

2020年5月13日(金)の明るいニュースないなー。きもちがここのとこ毎日しずむ。うきあがれない。しずむしずむ。なんで?
1)気分変えにサーロインステーキ重とった。うんうん、やはりうまい。ごはん少なめで上の肉4倍にしてくれといった。ううむ、うまいー。もう月に1回なんてきめない。余分にたべるのじゃなくて、春もホント食べず夕食はぬくのだから、毎月食べて気分転換をすることはいいことだとおもった。そうだ、これからはそうしょう。つぎは5ばいにしようかな。弁当1つの肉だけなら500円だそうだ。ここにいるあいだしかこんなに安くておいしいステーキ、ここにいるあいだしか食べれない。食べておこう😁😂😇☀️🌷🎵

ホームの食事では口にあわず宅配で弁当を頼んでいる。サーロインステーキステーキ重がお気に入りで、本人解釈でお米が少なければOKとの判断で、肉を4倍にしている。ありえない量。さらに次回は5倍を狙っているとか、、、。ファンキーやわ。


2)「赤毛のアン」ページがぐちゃぐちゃになって、どこ読んでいいのか分からなくなり、シリーズ1は、もう捨ててシリーズ3から読み出した。今日は33%まで。

本はKindleで読んでいる

3)発声、歌、大声笑い(大声笑いは、おもっていたようには声が全然出ない。でも続けよう。)
そうじ、かたづけ(消毒の人がきてほうきではいてくれたらゴミいっぱい。自分がしたそうじはなにだったの?)

高次脳機能障害になる前は歌の先生をしてた。


明日の楽しみ
赤毛のアン」楽しもう。
2)メロディ、少しやろか
発声、歌も、もっとと気合入れてしょう

もうねます。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

220年5月13日(金)のあかるいにゅーす
ないなーきもちがここのとこまいにちしずむうきあがれないしずむしずむなんぜ?
1)きぶんかえにさーろいんすてーきじゅうとったうんうんやはりうまいごはん少なめで上の肉4倍にしてくれといったううむうまいーもうつきに1かいなんてきめないよぶんにたべるのじやくてひるもほとんとたべず夕食はぬくのだからまいてきたべてきぶんてんかんをすることはいいことだとおもったそうだこれからはそうしょうつぎは5ばいにしょうかなべんとう1つのにくだけなら500えんだそうだここにいるあいだしかこんなにやすくておいしいすてーき、ここにいるあいだしかたべれないたべておこう😁😂😇☀️🌷🎵
2)「あん」ぺーじがぐちゃぐちゃになってどこよんでいいのかわからなくなり、しりーず1は、もうすててしりーず3からよみさだしたきょうは33%まで発声、歌おおごえわらい(おおごえわらいは、おもっていたようにはこえがぜんぜんでない。でもつづけよう
そうじ、かたづけ(しよ。うどくのひとがきてほうきではいてくれたらごみいっぱいじぶんがしたそうじはなにだったの?
あすのたしみ
「あん「たのしもう
2)めろでぃすこしやろか
発声、歌も、もっとと気合入れてしょう
もうねますおやすみなさい。

2)