母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.20(水)

おつかれさまでした

2020年5月20日(水)の明るいニュース
1)「赤毛のアン」シリーズ3読み終えた

3日連続くらい、赤毛のアンシリーズ3を読み終えてる気がする。。

2)EG出るの忘れてた。この時間に明日もここにきてるからね、と自分から誘っておいて、今日謝って、明日の朝はちゃんといくからね、と言った。ありかがとう、と言ってくれた。彼女はきっとうれしかっただろう。私ならとてもうれしいもの。そしてそれ以上にうれしい私でした
3)掃除を、消毒に来る人がしてくれた。「よろこんでくれる人にはするのよ」と笑顔いっぱいで言ってくれた。喜ぶよ、そりゃあ大変たいへん、うれしいもの。ありがとう。
4)夕食見るのも嫌なほど嫌いな、あかざかなだった。以前につらくて悩んで、これならどうにか口を行き過ぎてくれる方法を編み出した。それを思い出して、どうにか口から喉へおくりこんだ。たった一つの楽しみをこういう風に、切り抜けなければならないのは、情けなく、またお料理にも、もうしわけないとおもうが、でもきりぬけた‼️🈵🎵🌷
5)姉さんから、この間、90歳の人が作ったという詩きいて大変な感動をもらい、それ書いたもので送ってとお願いしていたのが届いた。何度も読んだ。ほんとにほんとに、すばらしい。玄関の外側にはって、通る人が読めるようにした。少しでもたくさんの人に読んでもらわないともったいないような気がして。たぶん10回以上読んで、読んだ回数、感動してる。

「ちょうどいい」という言葉は、もらった‼️😀🎉

ケサお通じ少なめでも「これぐらいがちょうどいい」と心で言ったらすぐ納得。

今後いろんな場面で使える。「私には、これぐらいが、ちょうどいい」うーん、いいなー。この言葉なんでも乗り越えれるわ。おかきになった方、ありがとう。本当に素晴らしい詩だと思う。ぐるぐる巻きにされたロープをプツンと切って、深呼吸してしている沢山のの姿が見えるようです。では、もうねます。おやすみなさい。
晴々とと深呼吸している姿がうかびます

明日の楽しみ
1)「赤毛のアン」シリーズ4に入る。楽しみだー
2)EGぜったい忘れず出よう。楽しみだ。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年5月20日(水)のあかるいにゅーす
1)「あん」シリーズ3読み終えた

2)EGでるのわすれてた。このじかんにあしたもここにきてるからねとじぶんからさそっておいて。きょうあやまってあすのあさはちゃんといくからねといったありかがとうといってくれたかのじょはきっとうれしかっただろうわたしならとてもうれしいもの。そしてそれいじょうにうれしいわたしでした
3)掃除を、消毒に来る人がしてくれた。「よろこんでくれる人にはするのよ」と笑顔いっぱいで言ってくれた。喜ぶよそりゃあ大変たいへんんうれしいもの。ありがとう。
4)夕食見るのも嫌なほど嫌いななあかざかなだったいぜんにつらくてなやんでこれならどうにか口を行き過ぎてくれる方法を編み出した。それを思い出してどうにかくちからのどへおくりこんだたった一つの楽しみをこういう風に切りね蹴なければならないいのはなさけなくまたお料理にも、もうしわけないとおもうが、でもきりぬけた‼️🈵🎵🌷
5)姉さんからこの間90歳の人が作ったという詩きいてたいへんなかんどうをもらいそれかいたものでおくってとおねがいしていたのがとどいた。なんどもよんだほんとにほんとにすばらしいげんかんのとのそとがわにはってとおるひとがよめるようにしたすこしでもたくさんのひとによんでもらわないともったいないようなきがして。たぶん10かいいじょうよんで、よんだかいすうかんどうしてる「ちょうどいい」ということなば、もらった‼️😀🎉ケサお通じ少なめでも「これぐらいがちょうどいい」と心で行ったらすぐ納得今後いろんな場面で使える。「私には、これぐらいが、ちょうどいい」うーんいいなーこの言葉なんでも乗り越えれるわ。おかきになったかたありがとう本当に素晴らしい詩だと思う。ぐるぐる巻きにされたロープをプツンと切って、深呼吸してしているたくさんのすがたがみえるようです。では、もうねます。おやすみなさい。あいしてるよ❣️だーいすき❣️
あいしてるよ❣️ただーいすき❣️
はればれとしんこきゅうしているすがたがうかびます
あすのたのしみ
「あん」しりーず4にはいる。たのしみだー
2)EGぜったいわすれずでよう。たのしみだ
5)