母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.23(土)

おつかれさまでした
2020年5月23日(金)の明るいニュース
1)「学問のすすめ」読んだ。文語体というのか、難しくてよみにくいけど面白い。
福沢諭吉という人は頭のいい人やわー。自分ひとりで考えて書かはったんやなんて!
ほーんとすばらしく冷静で広い目と心をもって、ほんに賢い人やなー。
自分とはえらい違いすぎる、なーんて思いながら読んでた。
ちゃんと理解できたら「赤毛のアン」よりためになりそう。

2)Kさん来なかった。ほっとけばいいのに喧嘩した。今後関わらない。本当に関わらない。
なんか気になる。一人ぼっちでいつも座ってるから。
でも関わらない。無視!

歌五〇曲ぐらいうたった。
1人でそうじ、かたづけ
3)おやつほしかったー。食事、ひさしぶりに美味しくいただいた
3)信二からテレビ電話。孫のH君が1ばんになったんだつて!
塾のテストではじめて1ばんとったそう☃️。ばんざーい☃️🎉☀️🎊🎶🎉🎉🎵☀️🌷
いままでずっと2番だったそう😆😁🤣😂😇
良かったわー。うれしい🈵🈵🈵さすが‼️
さすがHくんや‼️㊗️
うれしそうな声だった。ますますうれしい。
もうねます。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした
2020年5月23日(金)のあかるいにゅーす
1)「がくもんのすすめ」よんだぶんごたいというのかずかしくてよみにくいけどおもしろいふくさわゆきちいうひとはあたまのいいひとやわーじふんひとりでかんがえてかかはったんやなんて!ほーんとすばらしくれいせいでひろいめとこころをもってほんにかしこいひとやなー自分とはえらいちがいすぎるなーんておもいながらよんでた。ちゃんと理解できたら「あん」よりためになりそう

2)菊池来なかったほっとけばいいのに喧嘩した。今後関わらない。本当に関わらないなんか気になる一人ぼっちでいつも座ってるから。でも関わらない。無視!歌五〇曲ぐらいうたった1人でそうじ、かたづけ3)おやつほしかったー食事、ひさしぶりに美味しくいただいた
3)信二からテレビ。H君1ばんになったんだつて!じゅくのてすとではじめて1ばんとったそう☃️ばんざーい☃️🎉☀️🎊🎶🎉🎉🎵☀️🌷
いままでずっと2ばんだったそう😆😁🤣😂😇よかつたわーうれしい🈵🈵🈵さすが‼️さすがHくんや‼️㊗️うれしそうなこえだったますますうれしい
もうねます。おやすみなさい。