母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.25(月)

おつかれさまでした

2020年5月25日(月)のあかるいにゅーす
1)読書ほとんどしなかった
2)歌40曲ぐらいKまた来なかった。何も思わなかったので何も言わなかった
声は出ないままや、なんでや

3)またここのごはん、ましになってきた。ゆっくりあじわったら、おなかもふくれてくれた
4)トイレに水が落ちていたり何度か怖い思いしたけど、全部、セーフ🤣
5)めがねなくした。スタッフ何人ものひとが、部屋のベッドのけたり、タンスのうしろ光でてらしたりして、いれかわりたちかわりさがしにきてくれる。
もちろん風呂場も食堂もがしてくれたみたい。
これほど親切にしてもらったことは、はじめて。
みなさんほんとにほんとにありがとう
ところで長男、ここ出れるようになったらメインプレイスにでもメガネかいにつれていってちょうだい。まださがしてくれそうなので、「もう買いにつれていってもらいますから」といって、さがしてもらうの遠慮するわ。
でないとみなさんいそがしいのに、これ以上あまえられないから。よろしくおねがいします。
あすのたのしみ
1)おもしろそうな本あればよもう
2)うた、はっせい、がんばるぞ
そうじ、かたづけもきれいにやろー
3)びでお、てれびみよーー
もうねます。おやすみなさい。

※以下原文※

 

おつかれさまでした

1)020年5月25日(月)のあかるいにゅーす
1)と。くしょ、ほとんどしなかった
2)歌40局ぐらい菊池また来なかった何も思わなかったので何も言わなかった
こえはて。ないままや、なんでや

3)またここのごはんましになってきたゆっくりあじわったらおなかもふくれてくれた
4)トイレにミス。が落ちていたり何度か怖い思いしたけど、全部、セーフ🤣
5)めがねなくした。すたっふなんにんものひとかがへやのべっどのけたり、たんすのうしろひかりでてらしたりしていれかわりたちかわりさがしにきてくれる。もちろんふろばもしょくどうもがしてくれたみたい。これほどしんせつにしてもらったことは、はじめて。みなさんほんとにほんとにありがとう
ころで長男も、ここでれるようになったらめいんぷれいすにでもめがねかいにつれていってちょうだい。まださがしてくれそうなので、「もうかいにつれていってもらいますから」といって、さがしてもらうのえんりょするわでないとみなさんいそがしいのに、これいじもうあまえられないから。よろしくおねがいします。
あすのたのしみ
1)おもしろそうなほんあればよもう
2)ううた、はっせい、がんばるぞ
そうじ、かたづけもきれいにやろー
3)びでお、てれびみよーーもうねます。おやすみなさい。