母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.06.04(木)

おつかれさまー
2020年6月4日(木)のあかるいにゅーす
1)「源氏物語」よみのこしているところよんだ
2)発声100回、最近100回で、もうじゅうぶんというきもち。きついわ
歌は55曲。まともに歌えた歌あったかなー。
何度もオクターブを変えたり、音域むちゃくちゃ、高い音、全く響きなし。
どうしたら良いんやろ。これは先生に直接指導してもらいたいなー。
やっぱりしてほしい。でも出来る限り工夫して自分で頑張る!
3)おふろ、Oさんだった。かなりかいてきだった
4)そうじ、かたづけもてきぱき、
5)テレビも楽しんだ

あすのたのしみ
1)はっせい、うた、もっと、いろいろ声の出し方工夫して真剣にがんばろー
2)食欲でない気持ち沈んだまま、あかるないなー

あすのたのしみ
1)笑顔で挨拶運動、がんばってみよう
2)Aさんが、また部屋の前まで来たときは、もっと何か温かい声かけをやろー
もうねまーす。おやすみなさい。いつもありがとう💕😄

 

※以下原文※

 

おつかれさまー
2020年6月4日(木)のあかるいにゅーす
1)「源氏物語」よみのこしているところよんだ
2)発声100回、最近100回でもうじゅうぶんというきもち。きついわ
歌は55曲。まともに歌えた歌あったかけなー何度もオクターブを変えたり音域むちゃくちゃ、高い音、全く響きなし。どうしたら良いんやろこれは先生に直接指導指導してもらいたいなーやっぱりしてほしい。でも出来る限り工夫して自分で頑張る!
おふろOさんだったかなーかいてきだった
そうじ、かたづけもてきぱき、
テレビも楽しんだ
あすのたのしみ
1)はっせい、うた、もっといろいろ声の出し方工夫して真剣にがんばろー
2)食欲でない気持ち沈んだまま、あかるないなー
あすのたのしみ
1)え笑顔で挨拶運動がんばってみよう
2)Aさんが、また部屋の前まで来たときは、もっと何か温かい声かけをやろー
もうねまーす。おやすみなさい。いつもありがとう💕😄