母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.19(水)

おつかれさまでした
2020年2月19日(水)の明るいニュース
1)「傾聴」の勉強、スキルの内容に入った。おもしろい
エキスパートになって、人の役にたつのだ‼️😆🌈🈵がんばろ😊☃️
ユーキャンで傾聴の勉強している。
2)「猿化する人間社会」18%まで読んだ。これもおもしろい
Kindleで読んでるので残りが%表示される

3)発声、歌、練習した。さむい!
ホームの庭で歌、発声の練習をするのが日課。発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)掃除、片付け、テキパキこなした。
5)空腹とまらないので、ホットモットを出前でとった。
焼肉カルビと肉野菜炒めのおかずだけともち麦ご飯の小の半分とグリーンサラダ。
なぜか満腹にはならなかったが夕食は食欲ゼロでほとんど残した。
ホームの近所に届けてくれる弁当屋がある。職員は程よく見て見ぬフリをしてくれる。

明日のたのしみ
1)「傾聴」の勉強どんどん進みたい。
2)「猿化する人間社会」どんどん読もう。
3)メロディ楽しもう。
知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
4)発声、歌、たのしもう
4)風呂だ。おもいきり洗おう。かゆくてたまらん。
お風呂は週に2回
5)そうじ、かたづけてきぱきしょう
そろそろベッドあがるわ。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした
2020年2月19日(水)のあかるいにゆゅーす
1)「毛傾聴のスキルに、はいつた。おもしろい
えきすぱーとになって、人の役にたつのだ‼️😆🌈🈵がんばろ😊☃️
2)「猿化する人間しゃかい」18%まで。これもおもしろい

3)発声歌する、さむい!
そうじ、かたづけてきぱき
四)空腹とまらないのでほもっと、とった
やきにくかるびとにくやさいいためのおかずだけともちむぎごはんの小の半分とグリンサラダ。なぜか満腹にはならなかったが夕食は食欲ゼロでほとんどのこした
明日のたのしみ
1)「傾聴」のべんきよ。うどんどんすすみたい
2)「さるかするにんげんしゃかい」どんどんよもう
3)めろでぃたのしもう
発声、歌たのしもう4)ふろだ。おもいきりあらおうかゆくてたまらん
5)そうじ、かたづけてきぱきしょうそろそろへっどあがるわ。おやすみなさい。