母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.22(土)

おつかれさま
2020年2月22日(土)の明るいニュース
1)学習、レッスン7に入った。よく分かってることばかり。でもおもしろい。
ユーキャンで傾聴の勉強している。
2)メロディすこしした。
知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
3)「猿化する人間社会」1%だって。どうなってるんだか
題に惹かれたけど、そんなにおもしろくない。
Kindleで読んでるので残りが%表示される
3)発声、歌、楽しんだ。
ホームの庭で発声、歌の練習するのが日課。発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)おやつ、朝に少し食べたがピタッと止めた。
ホームの食事以外に間食をしていたが、体の不調(便通不順、皮膚が痒い)の原因が糖尿とのお医者さんアドバイスをきっかけに、間食をやめてホームの食事を十二分に満喫する方針に変えた。
明日の楽しみ
1)読書、読みおえたい
2)さわやかに、発声、歌
3)メロディー、もっとやろー
4)掃除、片付け、てきぱきやろう。


ベッドあがります
おやすみなさい。

 

※以外原文※

 

おつかれさま
2020年2月22日(土)のあかるいにゅーす
1)学習、れレスン7にはいったようくわかっていることばかり。でもおもしろい
2)メロディすこしする
までした。
22)「さるかするにんげんしゃかい」1%だって。どうなってるんだか
だいにひかれたけど、そんなにおおもしろくない
3)はっせい、うた、たのしむ
4)メロディ、少しする

5)おやつあさすこしたべたがぴたとやめた
あすのたのしみ
1)どくしょ、よみおえたい
2)さわやかに、はっせい、うた
3)めろでぃ、もっとやろー
4)そうじ、かたづけ、てきぱき
べっどあがります
おやすみなさい。