母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.27(水)

水、まんぱいタンク3こ、サーバータンクには、あと1/3、のこっている
おつかれさまでした

2020年5月27日(水)のあかるいにゅーす
源氏物語の「紅葉」が、読み方もわからないけど、ここは面白かった。
昔の人もこういうばめんでは、いまのひとたちのおもいと、まったく同じだなと、
とてもおもしろい
57、8才のかんちかいのおばあさんも、いまだっていると、源氏物語のなかでもちょっとちがったあじわいでよかった
2)はつせい、うた、がんばった。
うたうほどに、もう、もとのこえはだせないと、かくしんしていく。
いやだー。うたいたい。あかるないな

明日のたのしみ
1)歌っていたら自信を感じる時があるかも。やはり歌おう。もちろん発声も
2)メロディもミラーリハビリもしてないなー。ひさしぶりに、やろ
メロディは好きな歌を、キーボードで音階を当てながら弾いて歌う遊び。ミラーリハは箱の真ん中に鏡があって、麻痺側の手を写して健常側を動かすことで、脳に刺激を送って回復を狙うリハビリグッズ。
もうねよう。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

水、まんぱいたんく3こ、さーばーなんくには、と1/3、のこっているおつかれさまでした

2020年5月27日(水)のあかるいにゅーす
源氏物語の「紅葉がが、読み方もわからないけどここは面白かった昔の人もこういばめんではいまのひとたちのおもいとまったく同じだなと、とてもおもしろい57.8才のかんちかいのおばあさんも、いまだっていると源氏物語のなかでもちょっとちがったあじわいでよかった
2)はつせい、うた、がんばつた。うたうほどにもう、もとのこえはだせないとかくしんしていく。いやだーうたいたい。あかるないな
明日のたのしみ
1)歌っていたら自信を感じる時があるかも。やはり歌おう。もちろん発声も
)めろでぁもみらーりはびりもしてないなーひさしぶりに、やろ
もうねよう。おやすみなさい。