母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.15(土)

お疲れ様でした

2020年2月15日(土)の明るいニュース
1)次男がきてくれたユーキャンの教材を持って来てくれて、またその説明もていねいにしてくれる。ありがとう。細やかな気配りがただものじゃない。りっぱさをビンビン感じる。ありがとう。
次男はホームの遠隔地に住んでて3〜4ヶ月に1回くらい訪ねる。今回は本人が希望したユーキャンの「傾聴」講座の教材をお土産に持って来た。
2)読書「田舎教師」52%まで読んだ。
Kindleで読んでるので残りが%表示される
3)発声、歌、さわやかに楽しんだ。
発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。

明日の楽しみ
1)読書「猿化する、人間社会」をKindleで今日買ってもらった。明日、楽しみだー。
2)ビデオで「教場」をみる。木村拓哉がでてるんだって。🤣たのしみだー。
喜びそうな映画、ドラマを録画してお土産に持って来ている。どれくらい楽しんでくれてるかは不明。
2)「高齢者傾聴スペシャリスト講座、1日の勉強量をまず決めよう。勉強始める!
おー、明日は楽しみだー。ありがとー。ねまーす。おやすみなさい。
いそがしいぞー、明日は。

 

※以下原文※

 

お疲れ様でした

2020年2月15日(土)の明るいニュース
1)次男がきてくれたゆーきゃんのきょうざいをもって、またそのせつめいもていねいにしてくれる。ありがとうこまやかなきくばりがただものじゃないりっぱさをびんびんかんじるありがとう
2と。くしょ「いなかきょうし」52%まで
3)発声、うた、さわやかに

明日の楽しみ
1)読書「猿化する、人間社会」きょうかってもらった。あす、たしみだー
2)びでお「教場」をみる。きむらたくやがでてるんだって🤣たのしみだー
2)「高齢者傾聴スペシャリストすぺしやゃりすとこうざ11日のべんきょうりょうをまずきめようのべんきよ。うはじめる
おー、あすはたのしみだー。ありがとー。ねまーす。おやすみなさい。
いそがしいぞー明日は