母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.14(火)

お疲れ様でした

2020年4月14日(火)の明るいニュース

1)テキストどこかパラパラよむ
次男よりだい2回添削課題のもどってきたのがおくられてきた。
色々ほんと細かいことまで気を配ってくれ世話を焼いてもらっている。ありがとう。
明日気合い入れてやり直し、勉強します。ほんとにほんとにありがとう。
ユーキャンで「傾聴」の勉強をしている。添削問題の提出や、回答をマークシートに記入する、などは母さんにはむずかしいので、次男が代わりに対応している。
2)そうじ、かたづけ
3)歌、発声150回。小鳥よく囀ってくれた
高次脳機能障害になる前は歌の先生などしていた。いまでもホームの庭で歌や発声の練習するのが日課。ホームの庭には少し木があって小鳥もいる。歌うとことりがさえずってくれることがあるらしい。
4)Oさんとよくはなしした
食事のテーブルの斜め向かいの方。

明日の楽しみ
1)とどいた添削課題の見直し勉強やろー
2)歌、発声たのしもう
3)掃除、片付けテキパキ
4)メロディもやろー
5)ビデオ、テレビ、ゆったりみよー

もうねまーす。おやすみなさい。

※以下原文※

 

お疲れ様でした

2020年4月14日(火)のあかるいにゅーす
1)てきすとどこかぱらぱらよむ
次男よりだい2回添削課題のもどってきたのがおくられてきた
色々ほんと細かいことまで気を配ってくれ世話を焼いてもらっている。ありがとう。明日気合い入れてやり直し、勉強します。ほんとにほんとにありがとう
2)そうじ、かたづけ歌、発声150回。小鳥よく囀ってくれた
3)岡田さんとよくはなしした
あすの楽しみ
とどいた添削課題見直し勉強やろー
2)歌、発声たのしもう
掃除、片付けテキパキ
3)メロディもやろー
4)ばでおてれびゆったりみよーもうねまーす。おやすみなさい。