母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.02.08(土)

お疲れ様でした

2020年2月8日(土)の明るいニュース
1)「銀の匙」9%まで読んだ。いつの間にか「銀の匙」読んでた。

Kindleで読んでるので残りが%表示される
2)メロディ少しした。

知ってる曲の音階をキーボードで当てて演奏する遊び
3)発声、歌、楽しんだ。

発病前は演歌なんかを教える歌の先生をしてた。
4)掃除、片付け、床磨き、テキパキ済ませた。
5)ビデオ、テレビ、たくさん楽しんだ。

母さん独力では見逃す映画の放送などを次男が自宅で録画して帰省の際にdvdにして渡してる。思った以上に喜んでくれる。


明日の楽しみ
1)読書、いいの見つけてドンドン読もう。

本はKindleで読んでる。著作権フリーの昔の小説をたくさんダウンロードして渡している。
2)メロディ、もっと楽しもう。
3)発声、歌、爽やかに楽しもう。
4)掃除、片付け。床が汚れてる。きれいにしよう。
6)食事、ゆっくりおいしく食べて、満足感を得よう。

もうねます。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

お疲れ様でした

2020年3月8日(土)のあかるいにゅーす
1)」銀の匙」9%までいつの間にか「銀の匙」にいってた
2)めろでぃすこしした
3)発声、歌、たのしむ
4)そうじ、かたづけ、ゆかみがきてきぱき
5)びでおてれびたくさんたのしんだ
あすのたのしみ
1)どくしょ、いいのみつけてどんどんよもう
2)めろでぃ、すこしのしんだ、もっとたのしもう
3)はっせい、うた、さわやかに
4)そうじ、かたづけ
ゆかよごれてる。きれいにしょう
6)しょくじゆっくりおいしくたべて、まんぞくかんをえよう
もうねます。おやすみなさい。