母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.29(水)

おつかれさまでした

2020年4月29日(水)の明るいニュース
1)「ペスト」なかなか進まない。でもがんばって53%まで読んだ。途中でページ数が出なくなっていろいろ弄ってみたが今出ていた
2)次男からテレビ電話珍しく上手に出ることが出来た

かわらずこの電話は楽しい。すごい元気もらえる。ありがとう。
検定試験の回答ぬけているのを知らせるためにかけてくれてる。ほんとにいつもありがとうね😇🙏ありがとう。ほんまに手をあわせたくなるぐらいの感謝の気持ちです。ありがとう😁😄🤣😂😇🎶💕

ユーキャンで「傾聴」の勉強をしている。最後の検定試験をやっているところだが、高次脳機能障害の反則空間無視の影響か、回答漏れが少しある。ユーキャンへはマークシートを送るのだが、母さんには難しいので次男がその役割はになってる。
3)発声、歌、がんばった
4)掃除、片付け
5)テレビ鑑賞
6)メロディしょうとおもうが、またおとでなくなる。

知ってる曲の音階をキーボードであてて聞く遊び。ちなみに昔歌の先生を少ししてた。
7)長男、何時頃になったらきてくれるのかなーいっぱいお願いしたいことがある。会いたいなー、天使に

寂しいなーでも今日次男親子とテレビ電話できた。それでずいぶんなぐさめられた。

ありがとう🤣😂😃😇🎉🎵🌺


明日のたのしみ

1)「ペスト」ほんとに読んでしまお

2)メロディ、たのしも
3)そうじ、かたづけもたのしもう
4)うた、はっせいもたのしもう
5)面白そうな本見つけて読もう
6)おふろだー。むちゃくちゃ、かくぞ。

そしてすっきりするんだ🎶🌹
もうねまーす。おやすみなさい。

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年4月29日(水)のあかるいにゅーす
1)「ペスト」なかなか進まないでもがんばって53%まで読んだ。途中でページ数が出なくなっていろいろ弄ってみたが今出ていた
2)次男からテレビ電話珍しく上手に出ることが出来た

かわらずこのでんわはたのしいすごいげんきもらえるありがとう
けんていしけんのかいとうぬけているのをしらせるためにかけてくれてる。ほんとにいつもありがとうね😇🙏ありがとうほんまにてをあわせたくなるぐらいのかんしゃのきもちです。ありがとう😁😄🤣😂😇🎶💕
3)はっせい、うた、がんばった
4)そうじ、かたづけ
5)テレビ鑑賞
6)メロディしょうとおもうが、またおとでなくなる
7)長男、何時頃になったらきてくれるのかなーいーパイおねがいしたいことがあるあいたいなー5天使に寂しいなーでも今日次男親子とてれびでんわできたそれでずいぶんなぐさめられたありがとう🤣😂😃😇🎉🎵🌺
明日のたのしみ

1)「ペスト」ほんとに読んでしまお

2)メロディ、たのしも
3)そうじ、かたづけもたのしもう
4)うた、はっせいもたのしもう
5)面白そうな本見つけて読もう
6)おふろだー。むちゃくちゃかくぞそしてすっきりするんだ🎶🌹
もうねまーす。おやすみなさい。