母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.05.05(火)

おつかれさまでした

2020年5月5日の明るいニュース
1)「赤毛のアン」のシリーズ1の79%まで、いいわ。明るいわ。
読書はKindle
2)発声も歌もするけど、かわらんなー
高次脳機能障害になる前は歌の先生をしていた。
3)掃除、片付け、床みがき。
4)なんだかすごくハイになってしまった。
長男さしいれにきてくれた。職員の人が、顔見れるからと迎えに来てくれた。
もうホンマに久しぶり。だからメチャクチャうれしかった。
5)Kっち(Kさん)がおやつ入れてくれた。

痒みがひどい?どうなるの?どうにかして熱い湯をてにいれないと
6)夜、写真鑑賞楽しんだ
7)メロディすこしした
知ってる曲の音階を鍵盤で当てて弾く遊び。楽しいらしい。

明日の楽しみ
1)おもしろそうな本探して読もう
2)そうじ、かたづけ
3)歌、発声、んばろ
4)「窓」書く気になったら書こう。

ノートに文章を書いている。日記、愚痴、物語。「窓」はそのひとつ。

もうねまーす。おやすみなさい

 

※以下原文※

 

おつかれさまでした

2020年5月5日の明るいにゅーす
1)「赤毛のアン」のシリーズ1の79%まで、いいわ明るいわ
2)はっせいもうたもするけど、かわらんなー
3)そうじ、かたづけ、ゆかみがきなんだかすごくはいになてしまつ。たにいさんさしいれにきてくれた。しよ。くいんのひとかがかおみれるからとむかえにきてくれたもうほんまにひさしぶりだからゃくちゃうれしかった
4))Kっち(Kさんがおやつ入れてくれた。痒みがひどい?どうなるの?どうにかして熱い湯をてにいれないと
5)夜写真鑑賞楽しんだ
6)目メロディすこしした
あすのたのしみ
1)おもしろそうな本探して読もう
2)そうじ、かたづけ
歌、発声、んばろ
3)まど、かくきになったらかこう
もうねまーす。おやすみなさい