母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.21(火) 花とやもり

おはよー。
「ちびきよら」、花はさいてない。昨夜のふたつのつぼみ。そのままつぼみでも、かわいい。
近所に住む長男が贈った花。以前椿を贈ってそれはホームの庭にある。母さんはその花に「きよら」と名前をつけている。今回もらった花は小さく室内に置いている。小さいから「ちびきよら」と名付けている。
やもちゃんは、昨夜見た同じ場所でおなじかっこで、音も人の気配も無視してねそべっている。
ひょっとしたらほんのちょっとずつ元気になっているのかも。元気になれー。
室内に迷い込んだヤモリ。写メールで見たが多分死んでそう。母さんは気付いてないのか、気付いて敢えてブラックに話しているのか。

※以下原文※

おはよーちびきよら、はなは、さいてないさくやのふたつのつぼみそのままつぼみでも、かわいい
やもちゃんは、さくややみたおなじばしょでおなじかっこでおともひとのけはいもむししてねそべっている。ひょっとしたらほんのちょっとずつげんきになっているのかも。げんきになれー