母さん(高次脳機能障害)の日々

母さんからのメールを息子が転記。ピンク字は息子注記。

20.04.25(土) かゆみと水

かゆい。たまらなくかゆい。お昼にもう一度、湯がもらえたら
いっぺんに解決なのになー。
血糖値が高いため(お医者さん談)痒い模様。お湯で拭くと楽になるのかな。
職員が忙しいともらえることは不可能ちかい。でももらえるようにもっていく。
かならずどうにかして。
水はいつと届けてくれるのかな。
聞いてもらえないかな。すごく節約してのんでるけど、もう1タンクしか残ってないの。
できたらペットボトル2本でも持ってきてほしい。おねがいします。
部屋にウォーターサーバー置いて好きなタイミングで冷水を飲んでいる。朝の排便有無が母さんの1日の気分を決める。そのキーになるのが、朝食後に間髪入れずに飲む冷たい水。タンクひとつあればまだ1週間弱は持つはずだが、残り1タンクになると不安でしょうがなくなる。バックアップにペットボトルの水を確保せずにいられなくなる。心配性やなー、と思う反面、本人はしんどいやろうなーと思う。

※以下原文※

かゆいたまらなくかゆいひるにも1とどゆがもらえたらいっぺんにかいけつなのになーいそがしいともらえることはふかのうにちかいでももらえるようにもっていくかならずどうにかして水はいつとどけてくれるのかなきいてもらえないかなすごくせつやくしてのんでるけどもう1たんくしかのこってないの。できたらぺっとぼとる2ほんでももってきてほしいおねがいします